2.

みなさんこんにちは。

前回blog読んでいただいた方々へ。

本当にありがとうございます。

今日はというか連日日差しが強く風も強いですね。

明日は埼玉でliveですがその調整の前にblogを書こうと思います。

僕がblogをやる事で親しい音楽仲間との間にまた新しい刺激が生まれるなら

それは最高な事ですし、初めてよかったと感じます。

まだ僕の事を知らない人にも読んでもらいたいのは山々ですが

その前に僕のありのままの音楽観だったり、素の自分をさらけ出していって

少なくとも僕の嘘のない音楽観に共鳴してくれる関係を増やしていく事が重要です。

僕は今年で40歳になります。結婚もしていてまだ小さい娘もいます。

そんな中音楽という不思議な世界の住民として日々みんなと同じように

自分自身と葛藤しながら生きています。

僕の創る音楽は一体どんな位置にいるでしょうか?

今の段階ですと花で言えば 一応咲いてはいるけど 人目のつかない場所で

ひっそりと咲いている系でしょう。そういう花はどこにでも咲いています。

これはある程度年齢を重ねて社会でうまくいかない事を経験していれば

一定の法則として知りたくなくても知ってしまう事実ですね。

そうです。極端な言い方をすれば別に音楽よりも幸せになれる道なんてたくさんあります。

僕が音楽をやらなくても誰かがやっています。

しかし不思議なもので、僕にしかできない事があるんです。

どうしてそう思うんでしょうか?

わからないです。

でもすごくわかるんです。

僕にしかできないすごい事がある。

この僕という点が、あっても、なくても、どっちでもいいというところまで

両方の感覚が対等になったところで音楽を創るという事を選ぶ

ここに僕は意味を見出しました。

この僕の音楽に共鳴してくれる人と未来

何かを一緒に成し遂げる為にblogを始めました。

今までの僕はアーティストイメージとか、きっとひと昔前の

憧れていたミュージシャン達の隠された神秘的な部分に影響されすぎていて

自分のありのままの姿を伝える事を恐れていたんだと思います。

でも本当に僕の持っている世界でひとつしかない奇跡のパーツを

いかしていくには僕を発信していかなくてはいけない。

世界中では一秒一秒僕らが知らない場所で何かが起こっています。

ツイッター、フェイスブック、もう何が何だかわからないぐらいの情報量で

僕がこれからやりたい音楽のビジョンもその情報の海の一滴の水ですが

小さくても、その水が世界中のどの場所で起こる波かも今はわかりませんが

起こしていく為に発信し続けようと思います。

僕が以前組んでいたバンドの為に作ったteleportationという曲に

( 時間が来れば 俺はteleportation ) という歌詞があります。

僕は前世とか信じる派なので初めて会ったのに初めてじゃない感覚とか。

そういう契約書がないのにまるで契約が交わされているのが気持ち悪いくらいに

感じられる仲間にまた出会っていくような気がしてなりません。

だんだん音楽も年齢関係なくクオリティー重要視の時代にますますなっていくと

思います。プラスその音楽をどう伝えていくのかというスキルを

みんなで知恵を出し合いながら進めていく必要性が絶対条件ですね。

思いのまま書いてしまったので文章がところどころわかりづらいかもしれませんが

今日はこのあたりで。

これから明日のliveの調整をしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

edocsdlrow