5.

edocsdlrow です。

今夜は何故かblog書きまくってます。

この時間に起きているというのも僕が夜勤族という事が影響しています。

きっとこのblogを見てくださっている方々はご存知だと思いますが

村男( https://muraotoko.jimdo.com/ )

というアーティストについて少し綴ろうと思います。

もし知らない方がいて彼を知ってくれるようであるならうれしいですね。

彼は奇抜であり不思議な男です。

今はなき六本木Y2Kというlivehouseで初めて出会ってからもう10年以上。

live活動を精力的に続けながら表現方法をどんどんアップデートしてる。

このボンクラという曲はその出会った時Y2Kでも演奏していた彼の代表曲。

先祖というキーワードを含めた表現を使い

世界平和を訴えたい内容だと僕は感じているのだけれど

下のlive映像でもみてとれるように長髪の髪型と

その振り乱した髪の隙間からたまに見える全てを飲み込みそうな口。

この何とも言えないまるで漫画のようなビジュアルは完全に天からの贈り物であって

SSWとして活動していく上で重要な名刺になるんじゃないかな。

と当時感じた記憶が今も鮮明によみがえります。

その歌をまだまだ届いていない人たちがいるから歌い続けようと

信念を曲げない彼の姿勢にまた僕も影響を受ける一人です。

アコギ一本で歌い続けるってもう人間力以外の何物でもない。

 

今雨が降っていて

台風の影響で大変な地域があるにもかかわらず

僕はこうして音楽というツールで幸せを感じてる。

このようなギャップに真っ向から向き合いそして必要以上に突き詰め,

誰もが気付かないような徐々に迫る致命的問題を表現として抽出し昇華させているのが

村男というアーティストなんじゃないかと僕は思います。

 

さてTHE FLYING BED もいよいよ世界観を具現化させるターニングポイントに来たと感じてます。

周りに素晴らしいアーティストがいて素晴らしい刺激を与えていただいてますから

まずはミュージックビデオを9月に公開できるように。

僕自身もどんな映像になるのか楽しみですが是非みなさんにも楽しみにしていただければと思います。

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

edocsdlrow