9.

久しぶりのblog更新になります。

今年もあっという間に1月終盤にさしかかり

時間の経過が年々スピードを増しているように感じます。

今年のフライングベッドの目標はこの1年間を通して1ヶ月に1曲を公開していくという事を決めましてスタートしました。

1曲目の公開がもう1月後半になってしまい、仕事をしながら月1曲を制作しながら録音し公開するという事も実際のところかなりパワーと集中力がいるな、と痛感しながらの今回の公開になりました。やはり制作していると、全部mixまでしてみた後で、ボツ!…という展開がありますね。。。とはいえ、やはり音楽制作を日々の生活の中に取り入れていくという挑戦は自分にとっても大事な事で、音楽って最高だな。と改めて感じさせてくれる時間でもあります。

話が少し変わるのですが先日、シンガーソングライターとして様々な分野で活動を展開されている 關伊佐央氏とお会いし、いろいろ音楽観など語り合う時間がありました。自分ももっと本来の素を出していきたい、と気付かされた部分も多々ありまして、今回公開したSpaces Childという曲はその素の自分も多少なりともmixされているんじゃないかなと感じてはいます。關伊佐央氏の楽曲も素晴らしいのですが、音楽とは他の知識の豊富さにも感銘を受けました。やはり人に会い、直接話を聞く機会こそが重要であり、できるだけその場を作っていけたらと思います。

ただ自分は良くも悪くも自分の足元よりもどうも周りを見すぎてしまう傾向にある為、今年はちゃんと決めた事をしようよ。

という恥ずかしいお話ですが自分の山を一歩でも登っていきたと思います。

2月の曲もどのような曲になるかはわかりませんが公開できましたら是非聞いていただければと思います。

 

寒さが日に日に増してきていますので

体調には気を付けていきましょう!

それではまた!

 

edocsdlrow